全体 うさぎのそらくんが脱走???

幼稚園にうさぎがいるということを知った小さい組さんがうさぎをみたいというので、いつもうさぎのそらくんがいる場所まで行きました。

泣いている子もうさぎのことが気になり…涙はとまりました。

すると、あれまぁー!

どこにもいない!?

f:id:shigakkan-u-k:20230413172756j:image

いつもこの机の上にゲージがあって…あれあれ???

すぐそばにいた大きい組に「うさぎのそらくんは?」と聞くと、、、

返ってきた答えが「脱走!」「逃走!」と。

そんなことって😰…もし本当なら大事件‼️

すぐに、年長の先生に聞くと「そらは園庭です。なんだか食欲もなくて、様子をみるために園庭に出しました」と 

心で脱走じゃなかったんじゃーんと軽くツッコミました。笑

その理由なら、、、 

その理由?いや元気がないって!!

今度は違う心配がよぎり小さい組さんと見に行きました。

すると 子どもたちに囲まれて たくさんの草をもらい元気に跳びはねていました。よかった❣️

そーーーーっとそらをちょんちょんと触る子もいましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20230413173403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230413173407j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230413173411j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230413173423j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230413173427j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230413173419j:image


一緒に行った小さい組さんも安心した様子でそらを見ていました☺️☺️

たくさん 草をあげていましたよ😍

 

記事 けいこ