年中 🚶‍♂️あっるっこ〜♬あっるっこ〜♬🚶

今日もとってもいい天気!!お散歩日和です☀️

今日は山之神社へ片バス遠足へ行ってきましたよ!

「歩いて行くよ〜」と言うと「いぇ〜い!」と元気な声😊 しゅっぱーつ!


f:id:shigakkan-u-k:20221107165727j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107165742j:image


二つ池のカモがみんなの声を聞いて、茂みから池の真ん中へたくさん出て(逃げて)いきましたよ🦆🦆🦆

f:id:shigakkan-u-k:20221107165920j:image

途中でお茶を飲んで休憩

「さぁ、行くよ!」と声をかけるとスッと立ち上がりました。元気元気!


f:id:shigakkan-u-k:20221107170019j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170022j:image

道中に生えているコセンダングサ(くっつく草)をみつけ、みんなに投げると「きゃー!😆」と嬉しそう。でも、しっかりやり返されました😙🤣


f:id:shigakkan-u-k:20221107170151j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170155j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170158j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170231j:image

お地蔵様に「こんにちはー!」と声をかけて、もう少しで山之神社です。真横を新幹線がびゅーん🚅と通ってゴール!!!

約1時間、のんびり歩きましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20221107170423j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170503j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107170412j:image

入口の鳥居で⛩おじぎをして、神様の前で「こんにちは!」と挨拶をしてから遊びました。

遊具などは何もありませんが、拝殿の鈴をならしてみたり、木の実を集めてみたり、広い境内を走り回っていました。

 

あっという間にバスがお迎えに来て、幼稚園へ戻ります😊

バスの中でホッと座り、ふと髪を触ると、誰かが投げたコセンダングサが私の髪に命中し、付いていました!

f:id:shigakkan-u-k:20221107170802j:image (付けたの誰だ?!)

 

お弁当は保育室で食べました🍙

午後からは、三角地の柿も皆で食べました。

今日も楽しい1日でした❗️しっかり寝て、また明日も元気に来てくださいね。


f:id:shigakkan-u-k:20221107171327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221107171324j:image

 

記事 杉山