満3 お散歩🎵どんぐり🎶お弁当♬

今日は24人になってから初めて園外にお散歩に出かけました。

水筒を持って、お散歩バックを持って手を繋いで、さあ、しゅっぱーつ🤗

 


f:id:shigakkan-u-k:20230927164642j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164639j:image

幼稚園の門を出たところは慎重に歩きます。その姿を見たのか、トラックが少し減速してくれました💕(ありがとうございます😊)

しばらく行った二つ池の滝にくぎづけ👀

「どうしてずっと水が出てるのか」「どこから水が来るのか」じーっと見つめていました。不思議心がワクワク☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230927164718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164721j:image

そして、遊歩道を歩いていると向こうから人が歩いてきました。少し端に寄っていると、「いいよー。お散歩?」と声をかけてくれたり「おはよう!」と声をかける子がいて、挨拶を返してくれる方もいました。地域の方のお気持ちが嬉しかったです。

 

そんなこんな歩いていると1人の子がしゃがみました!見つけました。ど、ん、ぐ、り😝

みんなの視線が下↓

誰かと話すこともなく「あった!」「あった!」と拾いました。


f:id:shigakkan-u-k:20230927164800j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164751j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164756j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164821j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164825j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164816j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164846j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164849j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164852j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164941j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164944j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927164937j:image

帰り道、SSCアリーナの横を通ると「運動会だ」「運動会があった」と嬉しそうな声が。面白いですね。体験したことって、心に残っているんですね😊😊😊

キッズランドに寄りお茶飲み休憩。そして遊具で遊びました。お散歩バックを持って走り出す子にバックを置くように声をかけようとすると、、

どんぐりを転がして遊びだしました(おもしろーい😆😆😆)

ブランコ、すべり台、ジャングルジム、ごっこ遊びなどなど、あっという間に散らばって行きました🙂


f:id:shigakkan-u-k:20230927165021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927165024j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927165018j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927165047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927165044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230927165050j:image

 

その後は、とっても美味しそうなお弁当、ありがとうございます!見て見てコールでしたよ。大満足な1日でした🤗😊😋

 

記事  福田