タイトルの言葉は『ひろちゃんの竹馬日記』の朗読劇の練習を終えた直後に子どもからでた言葉です。
100回もやりたいぐらい楽しい❣️という気持ちがもてる活動になっていることは嬉しいかぎり😊
でも正直、心の中で100回は私が体力的に難しいと思ってしまいました。笑
他にも今日はこういうところがよかったよ!次やる時はここを気をつけてという話をするとどの子も真剣な表情です。
↓その時の様子を真帆先生が撮影してくれていました。
また次の時もよろしくね!というと
↓こんな感じの様子です。
ここ数日 チームひろちゃんの子どもたちと接することが多く、子どもたちの素敵な姿に出会えています😄
私自身が『ひろちゃんの竹馬日記』の練習時間が待ち遠しくて、楽しみで仕方がないのです。
今年度の朗読劇は、5月の竹馬活動中に読んでもらった絵本『ひろちゃんの竹馬日記』のお話の途中に、今年度の竹馬活動であったノンフィクションを織り交ぜていきます。
まだ数日しか取り組んでいませんが、台詞も動きも覚えつつあります🎵いい感じ💖
子どもたちはすでに自信に満ち溢れている感じがあります。笑
子どもたちのやる気を最大限にいかしながら、引き続き練習していきます。
私も真帆先生も、早く月曜日にならないかなぁ〜と思っています😊
早くみんなと劇やりたいなぁ〜♬
記事:鈴木