満3 やっともらえたね👻🍬

先週から「もうすぐハロウィンだよ!」と、子どもたちと何度もお面を被って仮装して歩いていましたが、なかなかおやつはもらえなくて、がっかりしていたぺんぎん組さん。

 

しかし❗️今日はハロウィーン🎃お菓子をもらいたい!という願いが叶いました💕

なんと2つも‼️

1つは、仮装する前に「ハロウィン団子」が惠子先生から届きました。

せっかくなので、お面を被り、気分を盛り上げてから『いっただきまーす🍡』

3個のお団子をペロリと食べました。

「今日は給食は残しちゃうだろうな」と思いつつみんなの食べっぷりを見てました😝


f:id:shigakkan-u-k:20221031171020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031171014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031171017j:image

そして、2つ目のおやつをもらいにしゅっぱーつ👻


f:id:shigakkan-u-k:20221031171443j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031171448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031171446j:image

 

会う人会う人に「トリックオアトリート❣️」と言ってみました。前回行かなかった事務室前で大きな声で言ってみると🤗🤗🤗

あんな先生がお菓子をくれました(o^^o)

「サンキュー」「ありがとう」と、それぞれにお礼を言いましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20221031170241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031170238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031170244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031163616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031163619j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031163613j:image

 

ぺんぎん組に着くと、みんなで見せ合いっこ😊

「やーっともらえたね」の会話が聞こえてきましたよ😅


f:id:shigakkan-u-k:20221031170718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031170721j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221031170725j:image

 

そうそう、その後の給食ですが、完食する子が多かったです。お団子も食べたのに😁たくましいぺんぎん組さんです😊

美味しい、楽しいハロウィーンでした☺️

 

記事 福田