年中 運動会、みんなで頑張ったね!

先日は、運動会にお越しいただき、ありがとうございました!前日に台風が接近し、ヒヤヒヤしましたが、予定通り行えて一安心でした😊

子どもたちが楽しみにしていた『お家の人にみてもらうこと』が実現でき、嬉しく思っています✨

運動会を振り返って、子どもたちは「楽しかった」「速く走れた」「お母さん(感動して)泣いたって」などと、言っていました😌  逞しいですね。

今日は頑張った分だけおいしいおいしい『頑張った会』です😙

今回は『アメリカンドック』を作りました!

これが簡単でビックリ👀

ホットケーキミックスにウインナーを大胆にディップして、油で揚げるだけ☝️

ホットケーキミックスが膨らんでフワフワのアメリカンドックになります😁


f:id:shigakkan-u-k:20220927163235j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163232j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163228j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20220927163642j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927164137j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927164140j:image

 

運動会、楽しかったね😊 嬉しかったね😁 美味しくて最高ですね😋

リハーサルの日にPTAよりリンゴジュースのご褒美をいただきました🍎 リハーサルの後、各クラスで乾杯をして飲みました。中にはお家に帰ってから「最高に美味しいリンゴジュースだった」とお母さんに話した子がいました😊 頑張った後に味わう最高の達成感の味だったんでしょうね🤗 担任としてはこの達成感がたまらない😋 この充実した気持ちが自信となり、成長する糧になるのだと思います。

徒競走が何位であっても、転んでも、自分が持っている力を最大限に出して頑張ったこと。「頑張るぞ!」の気持ちを持てたこと。

その姿になれたのなら大成功の運動会ですね💪

 

Dancing Balloonを一緒に行い、みんなにパワーをくれた、恵子先生、杏奈先生、伊東先生にも「ありがとうございました!」と、届けましたよ。さらに「上手だったなぁ!」と褒めてくれたり「お疲れさーん!」「頑張ったねぇ」といつもみんなの応援をして下さった園長先生、副園長先生たち、みんなに届けました🍴


f:id:shigakkan-u-k:20220927163312j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220927163309j:image


楽しかったね💕 クラスや学年みんなで頑張ることができ、ここからまた仲が深まると思います。自信もつくことと思います。

これからもひとつひとつ、皆でじっくり進んでいきたいと思います😊

たくさんのご協力ありがとうございました!

 

記事:杉山