年中 みんなの力を合わせよう!

昨日はリハーサルを終えました‼️みんながんばりました💪

子どもたちは、おうちの方に見てもらうことを楽しみに、毎日の練習を頑張ってきました😊

かけっこは、どんどんスピードにのってきていて、見応えがあります✌️バルーンは、クラスごとに行い、どうしたら綺麗に技が決まるか見合い、気持ちを合わせる楽しさも感じています☺️


f:id:shigakkan-u-k:20220921173050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173042j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173046j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173109j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173106j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913121617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913121639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220913121636j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914222651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220914222648j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173433j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173436j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921173702j:image

合宿、運動会などどの行事もそうですが、当日だけの出来栄えではなく、その目標に向けてクラスや学年で取り組んだこと、普段の幼稚園生活で聞いたこと話したこと感じたことや、考えたこと。先生や友だちと過ごした信頼関係など、全てのプロセスが積み重なっての当日です😎

 

年中が行うバルーンの演技も、話している人の声や笛の音を『聞く』ことができなければ、みんなとの息がずれてしまいます👂

よく『聞く』ということは話している人や相手のことをよく『見る』『感じる』ということでもあります👀

話している人の話をよく聞いて、よく見るということはそのことについて『考えている』ということに繋がります🤔💭

 

よく聞いて、よく見て、感じて、考えて。大変なことです🙄

運動会が近いからと言って、急に『考えて!』と言われても、できませんよね。

年少組で積み重ねた力も、年中の1学期間でつけた力も、全てを活かした運動会なのです✨

そして、運動会を経験した後は、達成感や充実感を感じ、ぐ~んと自信をつけることと思います。

 

2学期が始まってから運動会までの期間はあっという間ですが、これまでにつけた力をみんなで合わせ、発揮して、楽しみながら取り組んでいきます💪

日々、頑張ってきた子どもたちに大きなエールをお願いしますね😊楽しみにしていてください!

 

記事:杉山