2021-10-12から1日間の記事一覧

年少 Sports Day頑張ったね!

小さいぐみの子どもたちにとって初めての行事☺️ Sports dayを、どの子も本当によく頑張りました誰も泣かず、おうちの人と離れ頑張りましたね。とってもかっこよかったです✨ さらに欠席者0!!嬉しい限りです 連休が明け「Sports Dayはどうだった?」と聞くと…

年中 ザクロあま〜い😊

幼稚園のザクロが食べ頃を迎えました❣️ キレイに割れて粒がきれ〜い高いところになっていたので、先生たちでもぎ取りましたよ。 「おやつより美味しそう!」なんて言う子もいました 一粒ずつ味わって食べました。「甘酸っぱい」「りんごの味」「おかわり!」…

年中 🇯🇵国旗を覚えよう🇰🇷〜英語であそぼう〜

Sports Dayが終わりましたね。 子どもたちはとてもよく頑張りました 明日は頑張った会をしますよ。お楽しみに さて。今日は英語をしました。9月から行なっている単元「国旗」です❗️ 9月の最初の頃は、まだオリンピックを終えてから日にちが近かった為、「…

年長 Sports Dayとても良かったよ☺️

Sports Day、本当によく頑張りました~ YOSAKOIソーランから始まり、最後のリレーまで、みんなが一生懸命にやる姿が素敵でした。 当日ももちろん、今まで練習を頑張ってきたことを思い出し先生たちはとても感動しました。みんな本当によく頑張ったね 子どもた…