年長 Sports Dayとても良かったよ☺️

Sports Day、本当によく頑張りました~💮

YOSAKOIソーランから始まり、最後のリレーまで、みんなが一生懸命にやる姿が素敵でした。

当日ももちろん、今まで練習を頑張ってきたことを思い出し先生たちはとても感動しました。みんな本当によく頑張ったね🎌

 

子どもたちが頑張れたのもおうちの方の励ましや応援があったからだと思います。ありがとうございました。

おうちの方も子どもたちの頑張りを感じてくださっていたら嬉しいです。

連絡帳で、感想をいただいた方ありがとうございました‼️

 

子どもたちは「リレーで1位とりたいって思った!」「3位だったけど、一生懸命走れた!」「お母さんが上手だったって言ってくれた!」「ソーラン、前で(お母さんたち)たくさん見てくれてた」「緊張したけど、踊れてよかった」「みんなでやれて楽しかった」「見てくれてよかった」などなど、話してくれました。子どもたちも一つ行事を終え、達成感があったように感じました☺️

 

Sports Dayを頑張ったことを認め合い、先生たちが作ったアメリカンドック」を食べました😊


f:id:shigakkan-u-k:20211012182124j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182149j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211012182207j:image

「おいしかった〜!」「もっと食べたーい!」と大喜び。Sports Dayを頑張ったからこそ美味しさも増しますね😊

 

作り方を紹介します🎵簡単にできるので、ぜひおうちでも作ってSportsDay頑張った会をやってみてください🎵

 

《材料》

ホットケーキミックス 200g

水(牛乳) 200cc

魚肉ソーセージ(ウインナーも可) 6本

串 18本

f:id:shigakkan-u-k:20211001221551j:image

 

《作り方》


ホットケーキミックスと水(牛乳も可)をボールでよく合わせます。
生地を作ったら30分程度寝かせてあげるのが、ポイントです。

f:id:shigakkan-u-k:20211012151506j:image


魚肉ソーセージまたは、ウインナーを串に刺します。(お好みでウインナーを食べやすい大きさにカットしても良いです)魚肉ソーセージは3分の1に切りました。
f:id:shigakkan-u-k:20211001221633j:image

ボウルに、ホットケーキネタを入れます。(ネタを小さくして深い形状の入れ物に入れると、全体に綺麗につける事ができます。)


串に刺した、ソーセージをネタに入れ全体が均一になるようにつけます。
f:id:shigakkan-u-k:20211001221623j:image

150℃〜160℃に温めた油でじっくりとあげます。5分前後で揚がります。膨らんできます。


f:id:shigakkan-u-k:20211001221651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211001221655j:image


⑥できあがり‼️

f:id:shigakkan-u-k:20211001222323j:image

お好みでケチャップやマスタードをかけても良いですね☺️

 

とっても簡単❤️生地をこねたり、ネタにつける作業は大きい組の子もできると思います🎵油は危ないのでお気をつけ下さい。

 

記事:戸瀬・撮影:寺岡