年少 8月生まれのお友だちおめでとう‼️

今日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎂✨

朝から、「🍇ぶとう食べるんだよね〜」と楽しみに登園した子もいました❗️

誕生児は、少し高い台に立ち、クラス、自分の名前、好きな食べ物を発表しました。先月お休みしていた子も一緒にお祝いしましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20220823161605j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220823161609j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220823161611j:image

好きな食べ物の発表では、りんご、オムライス、グミ、スイカなどありました😊少しドキドキしていた子もいましたが、友だちに聞こえる声で発表できました❗️

f:id:shigakkan-u-k:20220823161701j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220823161655j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220823161658j:image

お楽しみの出し物は、ペーパークイズ‼️窓から見えているものは何かを答えます。

やってみると、少しずつヒントを出すのですが、ヒントを出す前から、「もう知ってる〜!」と得意げに言う子もいましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220823160208j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823160211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823160205j:image

問題に、キリンが出てきました。おまけのクイズで、キリンの鳴き声はなんでしょうか?

①ワン②もー③ぶー 

とクイズを出しました。答えが②の「もー」だと知って子どもたちはびっくりしていました。他の動物の鳴き声、子どもたちと調べてみてください😊

 

おやつは、ぶとう🍇。大府と言えばぶどう❤️皮を剥く子どもたちの表情は真剣!真剣!(さすが大府っ子)美味しくいただきました。


f:id:shigakkan-u-k:20220823162001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162005j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823161957j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162022j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162028j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162052j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162044j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162046j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220823162049j:image

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう〜🎂

記事:戸瀬