年少 小さい組さんだけの特別なこと😀😊

杏奈先生が『今から消防署の方がポンプ車でイベントのチラシを持ってきてくださるようです。』と…

この話を聞いた私は、キラキラ〜ン🤩

子ども達になんとか見せたい‼️

と思っていたら、第一体育館に年少さんがいました❣️ 

ならば年少さんに決定‼️

クラスごとに見学をしていると

「大きい!」「消防車って水出る」という声を聞いて消防士さんはニコニコしながらシャッターを開けてくれました🚒

すると、ジャジャーン‼️

なんとぐるぐる巻きに巻かれたホースが❗️

f:id:shigakkan-u-k:20220826153228j:image

消防士さんが「ホースはここだよ」と見せてくれました。

そして、ポンプ車のことをよく知っていた子が「(ポンプを)ここにさす」とも言っていました。

ホースを持たせてもらったり、運転席に乗せてもらった子もいましたよ😁


f:id:shigakkan-u-k:20220826153259j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826153302j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826153305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826171819j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826171830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826171824j:image

最後に10月15日に共長出張所で行われる『消防ひろば』のお話をしていましたよ‼️


f:id:shigakkan-u-k:20220826171114j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826171118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826152628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220826152625j:image

そのイベントのお話をしにきてくれた消防士さん達でした。

その後「出動します」と言ってあっという間に立ち去りました。🚒🏃‍♂️💨

ということで…年少さんは特別ラッキーな日になりました💖

 

記事:鈴木