同好会紹介 ラベンダーの会

こんにちは、ラベンダーの会です。

ラベンダーの会は、東日本大震災で被災をした宮城県野々島の復興支援を目的とした、ボランティア同好会です。
11月の分散参観の日に販売する、ハンドメイド作品を作っています。売り上げは毎年、東北被災地と幼稚園に寄付しています。

先日はラベンダースティックを作りました。

幼稚園のリズム室の横にラベンダーが咲いているのを見たことありますか?
きれいですよね。
あのラベンダーを摘ませてもらって作りました。

ラベンダー、とーってもいい香りで、お部屋の中がラベンダーの香りで満たされました。


f:id:shigakkan-u-k:20220615212844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220615212842j:image

おしゃべりしながら、みんなで作成するのはとっても楽しい時間です。


f:id:shigakkan-u-k:20220615212951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220615212953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220615212948j:image

ラベンダースティックはリボンを使うのが一般的な様ですが、今回は毛糸を使って作ってみました。色鮮やかで、それぞれとても可愛い作品が出来上がりましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20220615213143j:image

9月以降の活動では、ドライフラワーのリース等を作っていきます。

毎月第三火曜日に北山公民館で活動をしています。
興味がある方は、是非見学に来てみてくださいね。