同好会紹介  ヨガ同好会

こんにちは、ヨガ同好会です。

今回は、ヨガ同好会の活動風景を、少し紹介したいと思います。


皆さんは、ヨガを、やったことありますか?
私は、このヨガ同好会に入るまで、本格的なヨガはやったことがありませんでした!
そんな初心者の私ですが、先生の分かりやすい説明と、リラックス出来る音楽で、毎回楽しくヨガをさせてもらってます!

身体には、普段意識して動かしている筋肉以外の筋肉が沢山有るのはご存知ですか?
そんな筋肉、インナーマッスルを、伸ばしたり、鍛えたりしてくれるのが、ヨガなのです!
この筋肉を鍛えることで、ダイエットにもなるので、オススメですよ!

そして、もう一つ。
ヨガの呼吸法である、腹式呼吸
これをすることで、より多くの酸素が取り込まれ、自律神経のバランスが整えられて、血流が良くなったり、緊張がほぐれリラックスする効果なども得られます!
幸福を感じる脳内の神経伝達物質セロトニンの分泌量も増えるそうですよ(^^)

レッスンスタートです!
まずは、呼吸を整えるところから始めます。

f:id:shigakkan-u-k:20220615191346j:image

そして、少しずつ身体を伸ばしていきます。


f:id:shigakkan-u-k:20220615191523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220615191520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220615191530j:image

 

最後は瞑想をして終わります。

1時間の間に、心も身体もスッキリ、リフレッシュすることができます☆

この時は、今年度初めてのレッスンだったので、基本の無理のないポーズ中心でしたが、時にはちょっとハードなポーズもあって、結構本格的に出来たりもします。

ちゃんとした講師の方をお招きして教えていただいているので、わからない事は丁寧に教えてくださるし、肩こりや身体の不調など、身体の悩み事があれば、相談すると、それに合わせたヨガのメニューもレッスンに組み込んで下さいますよ!

何か運動がしたいな、ちょっと身体を動かしたいな、なんて思っている方、私達と一緒に、ヨガ、始めませんか?

小さいお子さんがみえる方でも大歓迎です!
私も、下の子が幼稚園に通う前は、一緒に連れて行ってました(^^)

ちょっとでも興味を持ってくださった方、体験会もしてますので、お気軽に御連絡下さい!

今後の活動日

6月17日(金)
7月1日(金)

いずれも活動時間は10:30~11:30
活動場所は、東山公民館1Fホール 
です。
※体験は、お一人様2回までとさせて頂きます。料金は無料です。


連絡先は、幼稚園から配布されたプリントをご確認ください。

御連絡お待ちしてます(^o^)


〈PTAよりお知らせ〉
園より配布の「ふれんどりぃNO.3」に体験申込書、入部申込書を添付しました。
必要事項をご記入の上、お子さまを通じて園にご提出ください。
また、各同好会へ連絡していただき、ご参加いただくことも可能です♪
たくさんの方のご参加を、お待ちしております☆