同好会 Let’s Enjoy Music2🎶

みなさん、こんにちは!音楽同好会です☆

先日12月の誕生会の様子を先生方がブログで紹介してくださいましたが、今年度はDVD鑑賞会という形で発表させていただきました(^^♪✨

10月と11月の活動日で練習・撮影🎵 それを編集してDVDにしました😁

コロナで久しぶりの活動での撮影だったので緊張しましたが、とても楽しかったです😊

 

撮影内容は

1.Happy Birthday

  ミュージックベルで演奏しました♪

 

f:id:shigakkan-u-k:20211209180620p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209180642p:plain

 

2.どろんこと太陽

  子どもたちも一緒に元気よく歌ってくれたかな(^^♪

f:id:shigakkan-u-k:20211209180724p:plain

 

3.バスごっこ

  フラフープのハンドルでGo!!

 

f:id:shigakkan-u-k:20211209180753p:plain

 

4.キッチンオーケストラ

  子どもたちに大人気!! 先生方にも大人気!?

  いろんな楽器で音を鳴らしました🎵

f:id:shigakkan-u-k:20211209180842p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209180908p:plain

 

5.ドレミの歌

  「ドはドーナツのド・・・」 振付の説明をしました。

子どもたちも一緒に歌って、踊ってくれたかな(^^♪

 

f:id:shigakkan-u-k:20211209180950p:plain
f:id:shigakkan-u-k:20211209181008p:plain

 

全部で5曲の撮影をしました🎵

みんなで歌ったり演奏したりと団結して、やりきった達成感が味わえ、とてもうれしかったです(^^♪

このような機会をいただけて感謝しています。

 

私たちと一緒に、おうちでお子さんと一緒に歌いませんか?

次の活動は、1月25日(火)・2月8日(火) 10時から12時

東山公民館・2階視聴覚室の予定です🎵

お待ちしています(^^♪