年少 4月生まれの誕生会🎉

小さい組にとっては、幼稚園で初めての誕生会ですね✨

朝、登園すると隣りのクラスに来て「今日お誕生日会なの〜❤️」と私に教えてくれました😊

そして「カレー食べれる?」と聞く子もいました‼️幼稚園は、誕生会の日の給食はカレーライス🍛にしているのです🎵それも楽しみの一つです。

 

お誕生日のお友だちは、すこーしだけ高い台に上がって「好きな食べ物」を発表しました。


f:id:shigakkan-u-k:20220428184500j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184502j:image

みんなの前で発表するのも初めてです。先生は、初めてだからちょっとドキドキするのかな?大丈夫かな?と心配していましたが、2人はそんな心配をよそに「いくら」と「アイス」と元気に発表していました。その姿に感動しました😭


f:id:shigakkan-u-k:20220428183830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428183828j:image

うさぎ組は、4月生まれがいなかったので、ぞう組とくま組の発表を見に行きましたよ。チラッ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220428204626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428204629j:image

 

先生からのお楽しみ会の出し物は『人形劇』をしました。

人形のうさぎ、ぞう、くまたちが仲良く遊んでいると、あれあれ?何か発見‼️近づいてみるとなんだかいい匂いがします。その匂いの正体は団子🍡


f:id:shigakkan-u-k:20220428184016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184125j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184127j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428190014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428190011j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428190008j:image

人形劇中にみんなのおやつは団子🍡と教えてもらいました。

その後みんなでお誕生日の子をお祝いしながら美味しくいただきました❤️


f:id:shigakkan-u-k:20220428184238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184909j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428184906j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185248j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185250j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428185245j:image

4歳になったお友だち、お誕生日おめでとう🎂

 

記事:戸瀬