全体 元気いっぱい、笑顔弾ける2学期に!

夏期保育は朝から暑くても中庭や砂場、キッズランドだけでなく、あちこちで友だち同士で遊ぶ様子が見られました。もちろん、先生も一緒に汗だくで遊んでいました😁

賑やかな幼稚園らしい雰囲気が戻り、いよいよ2学期が始まりました。


始業式は、各保育室で放送により行われました。園長先生のお話に子どもたちは、うなづいたり返事をしたりとちゃんと聞いていました。背筋も伸びてなんだかやる気が見えます。

その後の歌も友だちと声を合わせて気持ちよく歌えました♬

式のあとは先生から2学期の話を聞きました。(まずは、運動会です😊)集中して話を聞いてました。「早くやりたい」と言う声も聞こえてきました。楽しみになったようですよ。わくわくしたところで、おやつタイム🤗

 

クラスをのぞいてみると
どのクラスでも、笑顔が弾けていました😁😊😙

すずらん

f:id:shigakkan-u-k:20220901151616j:image

こすもす組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151630j:image

さくら組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151641j:image

もも組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151822j:image

ひまわり組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151843j:image

うさぎ組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151858j:image

ぞう組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151912j:image

くま組

f:id:shigakkan-u-k:20220901151924j:image

ぺんぎん組

f:id:shigakkan-u-k:20220901161357j:image

明日から一日保育となります。まだまだ暑い日が続きそうです。水分補給と休息を取りながら、元気いっぱい遊びます!!

 

記事:福田