年少 いつもありがとう!

もうすぐ母の日です💐

子どもたちにお母さんは、何してくれる?どんな人?と聞くと

「優しい!」「メガネかけてる」「料理する!」「ご飯作ってくれる」「大好き」「忙しい」「せんたっきしてくれる」など、どんどんお話ししてくれました😊

しかし!そんな話をしているとママを思い出して涙目になっている子もいました😭でも、泣かないようにって我慢しているんです。そんなかわいい姿を見て頑張ってることを感じました。

 

そして、ありがとうの気持ちを込めて顔を描きました🎁✨

みんな同じ髪の毛や顔の輪郭のものに、目、眉、鼻、口を知らせ、クレパスで描いていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20220428055227j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055224j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055248j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055245j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220428055251j:image

描いているときは先生の話を聞きながら真剣‼️

できあがると「できた!できた!」と喜んだり「今日ママに渡す!」と早くあげたい気持ちの子もいました😊

 

喜んでくれるといいね😊

本日持ち帰りました🎁

ありがとう❤️って言えたかな❓

 

記事:戸瀬