年少 みんな頑張っています🎶

小さい組さんは、朝バスから降りると大きい組さんや中くらい組さんが手を繋いでお部屋まで連れて行ってくれます。その時は泣いていないのに、テラスでわかれると…


f:id:shigakkan-u-k:20220413134444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413134442j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413134522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413134506j:image

「ママがいい〜」「おうち帰る〜」と泣く子もいます。泣きながらも、ちゃんと自分の気持ちを伝えています。

その声を聞いた先生たちは、「ママがいいよね」「泣けちゃうよね」と寄り添い声をかけて、抱っこしていますよ。

中には、お兄ちゃんお姉ちゃんがクラスに来てくれるとピタッと泣き止む瞬間もあります。

もちろん、元気いっぱいで、遊びたくて仕方のない子もいます。😆✨(朝の支度もそっちのけで😎)


f:id:shigakkan-u-k:20220413182919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413182922j:image

先生から声をかけてもらい、シールを貼ったり、コップタオルを出したり、カバンをロッカーにしまったり。手洗いをしたりしています。

1つひとつだね☺️


f:id:shigakkan-u-k:20220413141109j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413141112j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413141125j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413141128j:image

 

f:id:shigakkan-u-k:20220413182957j:image

帰りの準備も少しずつわかってきました。


f:id:shigakkan-u-k:20220413141207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220413141210j:image

みんな頑張っていますよ❤️

お家に帰ったら「頑張ったね!」とぎゅっとしてあげて下さいね☺️

 

記事:戸瀬