年長 馬うまい🐴

先週、初めて、馬をつけました‼️

f:id:shigakkan-u-k:20220219210517j:image

とても嬉しそうです🎵

馬をつけたら、「しっぽフリフリ〜」「お馬のお散歩〜」なんて、言ったりして喜んで動かしていました。

体育館では、みんな一生懸命踊っています。


f:id:shigakkan-u-k:20220219210731j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219210736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219210734j:image

馬をつけていなかった時は、思う存分に動かせた手や足も、馬をつけると難しくなります。


f:id:shigakkan-u-k:20220220233004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220220233007j:image

今は馬をつけながら、跳ぶ感覚を一つひとつ確かめることと、どう見せるとカッコイイかを探りながら踊っています。


f:id:shigakkan-u-k:20220219211037j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219211553j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219211556j:image

これまでは、先生たちが動きのコツを伝えてきました。今では、上手になった子が友だちの側で「手をね、こうやって高くあげて、すぐにおろすんだよ」と教えてあげると、、、

コツをつかみできるようになり、カッコ良さが増した子もいます。


f:id:shigakkan-u-k:20220219211651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219211657j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220219211654j:image

先生が「馬を持ってみてどうだった?」と聞くと、「嬉しかった!」「やったら難しい」という意見が出ました。他にも「もう名前つけた!」と馬に名前をつけて餌をやる真似をしたり「よく動いてくれてありがとう」と声をかけ、可愛がっている子もいました。なんともかわいい姿でした。😊

最後に先生から「初めて馬を持って踊ったのにうまかったよ。馬うまい!」と話すと、んんん?という変な表情になった子どもたち。

変なダジャレは、通じませんでした!

 

そして、今日は道子先生が荒馬を見に来てくださいました😊

わぁーい🙌わぁーい🙌


f:id:shigakkan-u-k:20220221195807j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220221195804j:image

「みんなやる気で真剣!」「太鼓の音や先生の指示をよく聞いてるね!」と褒めていただき、子どもたちは嬉しそうでした。そして、馬がよく動くようにアドバイスもいただいたので、道子先生からのパワーを受け、やる気満々な子どもたち。さらにうま〜くなっていきそうです🐴✨

もっともっとうまくなるよ〜❤️

 

記事:戸瀬