満3 ʕ•ᴥ•ʔくまさん やりた〜いʕ•ᴥ•ʔ

簡単なルールがわかり楽しく遊べるようになってきた子どもたち😀😊😃

最近は『むっくりくまさんʕ•ᴥ•ʔ』がお気に入りです。
手を繋いでみんなで丸くなり、真ん中にくまさんに変身した担任が座ります。
そして『むっくりくまさん🎵』の歌に合わせて、くまさんの周りを歩きます。
くまさんに変身して寝ているはずの担任の声が1番大きいのですが… 笑
歌が終わり、ぐっすり寝ていたくまさんが、むっくり起きて目を覚ますと・・⁉︎
子どもたちは「食べられちゃうー‼️」「にげろー‼️」と歓声をあげてバラバラに散って行きます。
担任も負けじと「捕まえちゃうぞー」と追いかけっこの始まりです。
子どもたちの中には捕まらないように必死に走りながらも、担任をチラチラ見ている子もいます。
担任は最初のうちは誰も捕まえず「みんなの足は速いなぁ〜」と悔しがっていました。

すると「いえ〜い‼️」「僕 勝ち」と喜んでいました。
繰り返しているうちに簡単なルールもわかり楽しくなったようで、「もう1回!」「もう1回やりたい!」とコールが始まりました。

その姿がたまらなく可愛い子どもたちです😍


f:id:shigakkan-u-k:20220115115315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115318j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115312j:image

金曜日には、新たなルールが1つ加わりました。
これまでは担任がくま役でしたが、くま役に捕まったら、次からはくまさんに変身して追いかける側になります。

ゲームが開始し捕まっても、しょげることなく、くまさんに変身し追いかけ役になり楽しめました。

またみんなで遊ぼうね!


f:id:shigakkan-u-k:20220115115429j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115426j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115424j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115510j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115505j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115508j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115903j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220115115905j:image

金曜日はリズム室にいたぴよぴよランドのお友だちも誘い、一緒に『むっくりくまさん』をしました🧸