年中 虹🌈が見えたー‼️

おはようございます😊 昨日の朝の虹🌈見ましたか⁇ 朝早バス🚌が出発した頃、綺麗な虹が見えていました。各バス停で「虹がでてる!」「虹が見えた!」と次々乗り込んでくる子どもたち😄バスの中でも、「赤、オレンジ、黄色、、、」などと見たり、方向が変わるたびに「あっちに行った!」「見えなくなったー」「あ!こっちに見えた!」と大興奮。すると「どうやって色つけたのかなぁ?」「えのぐ?」「絵の具じゃないでしょー」「クレパス!」なーんて子ども同士の可愛い会話が広がっていました😊 

年長さんは虹の色を見て明確に「赤、青、むらさき、、」とほとんどの色を認識したり、年少さんは「カラフル❗️」と言って嬉しそう😊そして、年中の子どもたちは1学期に歌った『虹の向こうに』を歌い始め、朝から何だかほんわかあったかい気持ちになりました😊


f:id:shigakkan-u-k:20211201153656j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211201153700j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211201182343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211201182346j:image

今朝は寒いですが、元気いっぱい楽しく過ごしますよ〜😊😊😊

 

記事:年中担任