2021-12-02から1日間の記事一覧

年中 どんなポーズにしようかな❓

体のつくりを知ろう!という事で、バラバラになった体のパーツを組み合わせて遊びました 頭の下には首があって、腕は肩から出ていて、などと確認をしながら体のパーツを組み立てていきました。 そして、小さい組の時には腕も足も曲がらないパーツだったので…

同好会紹介 テニス部同好会🎾

こんにちは。 テニス部同好会の部長の安藤です。 今日はテニス部の様子をご紹介します。 まず活動場所は「西中テニスコート」です。 活動日は第二、第四火曜日10時から12時です。 幼稚園の予定や、テニスコートが休みの日もあるので、違う日に代わりに活動す…

同好会紹介 クッキング部🎂🍪🍩

こんにちは!クッキング部です。 クッキング部は月に1回、石ヶ瀬会館調理室で活動をしています。 現在部員は9名で、料理やお菓子作りが好きな人、レパートリーを増やしたい人、 講師の先生のファンの人、みんな参加している目的はそれぞれですが、 毎回楽し…

『ピザ🍕もあるよ〜』 年長・英語活動 

年長のお店屋さんごっこはブログでもありましたが、今年は街探検と合体しています。 ケーキ屋さんに行きたい場合案内役の杏奈先生が「Go this street, and turn left at the second corner.」(このみちをまっすぐいって、2つめの角を左に曲がってください)…

年中 虹🌈が見えたー‼️

おはようございます 昨日の朝の虹見ましたか⁇ 朝早バスが出発した頃、綺麗な虹が見えていました。各バス停で「虹がでてる!」「虹が見えた!」と次々乗り込んでくる子どもたちバスの中でも、「赤、オレンジ、黄色、、、」などと見たり、方向が変わるたびに「…