全体 分散参観3日目

分散参観最終日はいいお天気でしたね💖

気温もあがり汗が出るほどでした。


f:id:shigakkan-u-k:20220623183740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220623183743j:image

 

分散参観で年少組にいたしげ子先生が、お家の方が来ることに子どもたちも慣れてきたようで「〇〇くんのお母さん😁」と元気に呼んでいた子もいたり、小さなコソコソ声で「ママいる!」と教えてくれる子もいたよと話してくれました。

3日間どの子もお家の方に見てもらい嬉しそうでしたね。

 

<年少組>

飴が詰まった瓶を見ながらクレパスで丸を描く活動をしたり、ハサミやのりを使って七夕飾りを作りました。


f:id:shigakkan-u-k:20220623181514j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220623181512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220623181509j:image

 

<年中組>

集団ゲーム『猛獣狩りに行こうよ』『ジャンゲーム』で大盛り上がりしたり、七夕飾りではロケットを作ったり、育てているきゅうりやナスを固形絵具で色塗りもしました。よくお話を聞いていたと思います。

 

<年長組>

チューブ絵の具で混色して傘を塗りました。カラフルな傘ができました(^_-)-☆

七夕飾りでは『輪つなぎ』『織姫彦星』を作りました。難しいことも手先を器用に使い作り上げていました。


保護者の皆様、分散参観にお越しいただきありがとうございました😊

お家でお子さんとお話をするきっかけにして下さいね✨

 

追伸:昨日の『竹馬を見せる会』は雨間をぬって行いました。

数名の保護者の方が、雨天と判断されたと把握しております。その方たちは28日もしくは29日にお越しくださいね(*^▽^*)

 

記事:鈴木