年少 マイカーでどこに行こうかな?

自分で釘打ちをして木片を選び、好きな色にデコレーションをした、世界でたった一つのマイカー🚗

部屋で机を斜めにして滑らせたり、ブロックで橋を作って走らせたり、廊下やリズム室で走らせたりと、さまざまなところを走らせて遊んできました。

 

Art dayでは各クラスそれぞれの場所へレッツドライブ🚙 

うさぎ組は街🏙

f:id:shigakkan-u-k:20211126185408j:image

ぞう組は海🏝

f:id:shigakkan-u-k:20211125213112j:image

くま組は山⛰

f:id:shigakkan-u-k:20211125213319j:image

それぞれの景色で飾りました。

Art dayの初日に、登園してきた子が飾ってある車を見て「すごーい!」「車動かして遊んでもいい?」と話してくれました。

「みんなのお家の人が見たら、走らせて遊ぼうね」と声をかけると、「早く遊びたいな」と楽しみにしていました☺️

 

Art dayの最終日。参観が終わって、道路を解禁しました🚗


f:id:shigakkan-u-k:20211121203254j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211121203222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211120160739j:image


f:id:shigakkan-u-k:20211124224534j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124224536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124224541j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125213241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125213244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211125213219j:image

 

「どこへ買い物にいく?」「プップー通ります!」「ぼくこのお家ー!」「違うお部屋に走らせてきてもいい?」など友だちと口々に話しながら、それぞれの世界観を楽しんでいます😊

 

記事:橋本