年長 11月の誕生会☺️✨

急に寒くなってきましたね。

体調を崩しやすい時期ですが、早寝早起き朝ごはんをしっかり食べて元気な身体作りをしていきましょう💪

 

さて、今日は11月生まれの誕生会でした‼️

誕生児の子は朝からドキドキワクワクしていて、クラスの友だちは、クラスに貼ってある誕生表を見て「今日は〇〇ちゃんと〇〇くんと、、だね☺️」と嬉しそうでした🎵

 

さぁ、本番❗️誕生児たちが少し高い台に立って発表しました😊10月にお休みした子も一緒にやりました。

年長は、クラス、名前、誕生日、赤ちゃんの頃どんな赤ちゃんだったかを発表しました。

「ご飯をいっぱい食べる赤ちゃんでした」「よく寝る赤ちゃんでした」「ミルクをいっぱい飲む赤ちゃんでした」などなど、、、

f:id:shigakkan-u-k:20211124171730j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211124171732j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211124171735j:image

大きくなったね‼️6歳のお誕生日おめでとう❤️🎂

クラスのみんなが見ている中で、とても堂々としていて立派でした‼️

誕生児の発表を聞いているクラスのみんなもしっかり発表を聞いていて立派でした❗️

f:id:shigakkan-u-k:20211124172457j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211124172503j:image
f:id:shigakkan-u-k:20211124172500j:image

誕生児の発表の後は、お楽しみ会。

今日は、グループ対抗ゲームをして楽しみました😊✨

そのゲームの内容は、、、

いくつかイラストがあるカードをグループのメンバーが順番に引いていきます。そのイラストが全て揃うと、何かが出来上がります。


f:id:shigakkan-u-k:20211124172941j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124172943j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124173708j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124173706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124173004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124173001j:image

じゃがいも、、、にんじん、、、玉ねぎ、、、、お?!もしかして?!

出てきたイラストを見て何ができるか想像しながらも、全てのカードが早く揃ったグループの勝ちです💪

「あ!カレーライスだ🍛」「あと、玉ねぎだけ!!」「肉ばっかり出る〜」などと言って楽しんでいましたよ。

 

11月生まれのお友だちおめでとう㊗️

次は12月生まれのお友だちですね。お楽しみに〜🎵

 

記事:戸瀬