年中 11月生まれのお友だち誕生日おめでとう🎊

今日は11月生まれさんの誕生日会を行いました!
前日の帰りと当日の朝に「エンジョイマンはお休みなんだって」と伝えると「ええ〜なんで?」「エンジョイマン来ないのー?」と寂しがっていましたが、代わりに園長先生が来てくれることを伝えると、「何やってくれるんだろうね?」と嬉しがっていました☺️

 

誕生会が始まると大きくなってなりたいものを発表しました。
「大きくなってなりたいものは虫博士です」
「大きくなってなりたいものは宝石屋さんです」

「大きくなってなりたいものは消防士さんです」

「大きくなってなりたいものはペットショップのお仕事です」

「大きくなってなりたいものは電車の運転手です」等

f:id:shigakkan-u-k:20211124160244j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124160730j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124162137j:image
今月も大きな声で発表することができました!

 

発表の後は可愛いプレゼント❤️
f:id:shigakkan-u-k:20211124160258j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124162652j:image

その後のお楽しみ会ではスペシャルゲストの園長先生が来てくださりました!園長先生が入ってくると「園長先生〜!」「またマジックしてくれるの!?」と楽しみにしていました✨
2回目の今回は、ひものマジック❗️


f:id:shigakkan-u-k:20211124160458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124160500j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124160455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161006j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161003j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161009j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124163243j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124163240j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124163247j:image

切ったのに元通りにつながってる⁉️不思議さに驚く子どもたちでした😊

園長先生に「ありがとうございました」とお礼を伝えて、楽しいお楽しみ会を終えました💗

 

お楽しみ会の後はおやつです!
今月のおやつはシャトレーゼのマドレーヌを食べましたよ😋


f:id:shigakkan-u-k:20211124160536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124160539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161045j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124161041j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124164036j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124164143j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124164235j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211124164033j:image

 

今月はスペシャルゲストの園長先生が来てくださり、楽しい誕生日会になりました💖

 

記事:吉田