年長 2月生まれのお誕生会

今日は、2月生まれのお誕生会をしました!

昨日「明日は2月生まれのお友だちのお誕生会です!」と言うと「なんか2月は早いんだね🙄🤔🤗」という子もいました😁

確かに!今日から2月ですものね😀

それでも、2月生まれのお友だちは待ちに待ったお誕生会です🌈

 

張り切って、台の上に立ってくれました。マイクを持って『赤ちゃんの頃の様子』を発表しました。

 

赤ちゃんの頃は

「 よく寝る赤ちゃん」

「 バナナさんと寝る赤ちゃん」

「公園で遊ぶのが好きな赤ちゃん」

 「犬をぎゅっとする赤ちゃん」

「よく食べて寝る赤ちゃん」

「ハイハイが速い赤ちゃん」など、

発表していましたよ。

発表の内容を、おうちの方とどんな風に決めてみえますか?

おうちの方に書いていただく「赤ちゃんの頃」を読み聞かせながら、いつも温かい気持ちになります😊

 

プレゼントをもらっていい笑顔😊

f:id:shigakkan-u-k:20220201172255p:image
f:id:shigakkan-u-k:20220201172302j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220201172252j:image

 

さてお楽しみ企画は、「みんなで楽しもう!」と、グループ対抗の「ことば探しゲーム」をしました。

たくさんの文字が書かれている紙の中から、テーマに合った、隠れた言葉を探します。

テーマは『やさい 』『ふゆのもの』『おやつ』の3種類。


f:id:shigakkan-u-k:20220201183616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201183619j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201183614j:image

『やさい』中には「 だいこん」や「 あすぱらがす」など、

『おやつ』の中には「せんべい」「あめ」「ぷりん」などの言葉が隠れていました。

「あった!😁あったー!あれ?ちがった?😅」と大盛り上がり‼️

たくさん見つけたグループが勝ちなので、すごい集中力でしたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220201183650j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201183648j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201183646j:image

「もっとやりたい!」と言う子もいましたが、3つのテーマが終わり、おやつを見せると😍

「食べたーい!」「お腹減ったー」と食べることへ興味がいきました😊

 

2月といえばバレンタイン💕と、いうことで♥️形のドーナツ🍩

大きな口でパクリ。今月も美味しくいただきました。


f:id:shigakkan-u-k:20220201164852j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201164855j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220201164857j:image

 

2月生まれのお友だち、おめでとう‼️

大きくなったね😊

 

記事:福田