年少 一緒に食べると美味しいね🍽

1日保育になり『給食セット』をカバンから出しカゴに入れることが朝の支度に加わりました。


f:id:shigakkan-u-k:20210422204326j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210422204320j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162501j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162516j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162519j:image

 

朝から「お箸持ってきたよー!」「ママが袋作ってくれた」とお話ししてくれたり、友達同士で給食セットを見せ合ったりと、みんな嬉しそう⭐️

「一緒にご飯を食べようね!ランチだよ💕」と私たちも楽しみにしていました。

 

お昼の時間に近づき、トイレを済ませ、手洗い・消毒をし、給食セットを机に広げます。 


f:id:shigakkan-u-k:20210423161804j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423161800j:image

 

ナフキンの上に給食をのせてあげると「うわ〜💕」と喜んでくれました😊手はおひざ✋で上手に待ってますね💕でも思わず中が気になってチラッ

f:id:shigakkan-u-k:20210423155236j:image

お弁当箱に描いてあるバスの絵を見て、にこにこ😊🚌

ふたを開けるとまた「わぁぁ〜❣️」と🤗

子どもたちの反応が、なんとも愛らしく、こちらも嬉しくなりました。

みんなで手を合わせて「いただきま~す!」 

給食はハンバーグやエビフライ、からあげ、魚フライ、コロッケなどなど。みんなも大好きなメニューです。

ブロッコリーもツナであえてあったり、野菜も食べやすいですよ😉


f:id:shigakkan-u-k:20210423155539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423155535j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210421165251j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210421165254j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210421165627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210421165624j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162258j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162301j:image

もぐもぐ💕パクパク💕

すると、「みんなで食べるとおいしいねぇ」と言う声が聞こえてきました😲❤

「本当だね💕」と答えながら食べているとまた、

「一緒に食べるとおいしいね!」と他の子も言いました😊

みんなにっこり🤗

なんだか嬉しいね💕

 

「先生〜、食べたよ!」の声も嬉しいです!


f:id:shigakkan-u-k:20210423162626j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162629j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210423162633j:image

 

ピカピカだね⭐️


毎日。にこにこが広がる給食の時間です🤗

 

食べ終わった後の保育室を掃除していると

あら!?グニャ! かじった後のハンバーグが落ちていて、踏んでしまいました!!😂

思わず 笑ってしまった!

これぞ年少❣️  まだまだ食べこぼしもあります。

少しずつ食べこぼしが減るように声をかけていきますね🙄

 

記事:杉山