「金色の石、一個だけ返してあげる!?」ー年中合宿編・ひまわり組ー

かっぱのかんすけは、きゅうりとおにぎりも好きだけど、キラキラ光るものも好きだと言うことがかんすけからの手紙でも解っています。


f:id:shigakkan-u-k:20200901141908j:image

先日、かんすけが幼稚園に来てくれた時、金色の石を落として行ってしまったことがわかりました。

昨日、年中組みんなでキッズランドを探したら、派手に落として行った金色の石をたくさん見つけました!


f:id:shigakkan-u-k:20200901141930j:image

今日はそれを返しに二つ池のかんすけと仲間が住んでいると思われる滝まで持って行ってあげました。


f:id:shigakkan-u-k:20200901141956j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200901142031j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200901142044j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200901142054j:image

滝に着くとなんとおにぎりときゅうりがありました!


f:id:shigakkan-u-k:20200901142108j:image

かんすけと仲間のいる滝に間違いはありません。


f:id:shigakkan-u-k:20200901142152j:image

ひまわり組のみんなが大声で呼びましたが、かっぱの習性でしょうか、出てきてはくれませんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20200901142228j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200901142238j:image

仕方なく、きゅうりとおにぎりのそばに置いて帰ってきたのですが「ねぇ、ねぇ園長先生、おにぎり取ってきて!」と私を人身御供にでもするように、滝に近づくように言う子もいました!笑
それとも本物かどうか確かめたかったのかな???


f:id:shigakkan-u-k:20200901142325j:image

でもね、よーく見たらおにぎりはサランラップに包んであったよ!
かっぱの国にもサランラップはあるのね!