おめかしをしてDance Party!

今日は1学期から楽しんできた英語活動のDance Partyでした!会場となるリズム室は飾りつけをしてあるので、今日は朝から遊べません。いつもリズム室で遊んでいる子どもたちはカーテンが締まっている状態が気になって仕方がありません。

 

すると…ドアにある張り紙を大きい組に読んでもらっていました。

「きょうはりずむしつではあそべませんって書いてあるよ~」と教えてもらいました。

 

それでも気になる子どもたち。チロッと覗いてみたりして・・・。

(気になる気持ちもわかりますが…我慢)


f:id:shigakkan-u-k:20200831195357j:image

チャイムが鳴って片付けをするとさあ、いよいよです。「ダンスパーティ―だよね!」といつもより片付が早い早い!

男の子は王冠👑女の子はリボン🎀をつけて、パーティー会場(リズム室)に出発!! 先週から楽しみにしていたので足取りルンルンです❤

パーティー会場は色とりどりの飾りや風船🎈で装飾されていて、おまけに何だかいい匂い。そして、ノリノリに踊っている杏奈先生が待っていました!


f:id:shigakkan-u-k:20200831195307j:image

年少組2クラスが集まって、Dance Partyスタート!これまでに踊ってきた、Hello songMonkey danceを踊ったり、新しいゲームimitation game(まねっこゲーム)をしました。先生たちが楽しい動きをして、それをみんなで真似します。


f:id:shigakkan-u-k:20200831195634j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200831195650j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831204307j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831204338j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200831204401j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200831204539j:image

 

最後にいい匂いがしたもの=ポップコーンを杏奈先生から受け取ると、「Thank you」と言えましたよ!最後にみんなで記念写真ではい!ポーズ❤ 

f:id:shigakkan-u-k:20200831210740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831210803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831210819j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831210955j:image

 

ポップコーンはそれぞれの保育室で「おいし~」といただきました☻

f:id:shigakkan-u-k:20200831210837j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200831210852j:image