年中 二ツ池のお散歩♬.*゚

今日は、曇り空☁️でしたね。でも、子どもたちは元気いっぱい!みんなで二つ池にお散歩にいきました!

「かんすけに会えちゃうかも!」とワクワクしながら出発した子どもたち☺️

f:id:shigakkan-u-k:20230627155711j:image

さっそく歩き出してすぐに、「かんすけー!でてこーい!」と呼ぶみんな😊でも「ここにはいないよ、滝だよ」と冷静な子も😂どんどん歩くと、

「あ、亀がいる!🐢」「トンボもいる!」「魚も🐟いる〜!」と色々な生き物に出会えました!


f:id:shigakkan-u-k:20230627155654j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627155658j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627160347j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627160351j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627163141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627163147j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627163759j:image


そして「あれはなんだろう?」と池の真ん中にある四角のものを見つけると、、、

「かんすけのおうちかな?」「あそこでお祭りしてるのかな?」と、どんどん話はふくらみます😊

途中お茶を飲んで休憩し、森の奥を歩くと、、

「ここは暗いからかんすけでてくるかもよ」

「緑がいっぱいだから。あやしい👆」などと想像し、楽しんでいました🤣

「早く会いたいな、かんすけでてこないかな」

「今日も会えなかったら、一生会えないじゃん」

「お祭りまで会えないのかな、、」

と段々悲観的になる子も😭😭それでも、励まして滝まであと少し!歩こう〰️♬.*゚と元気に誘い再び出発!

滝まであと少しになると、みんなで滝コール!笑

f:id:shigakkan-u-k:20230627160149j:image

滝に着くと、、みんなで「かんすけーかんすけー」と叫びました(*^^*)何度も何度も😊

「この前より大きな声で言えばいいんだ!」と大きな声でさらに呼び続けました❕


f:id:shigakkan-u-k:20230627160635j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230627160632j:image

 

しかし、、何度呼んでも来てくれません😭😭

「かんすけ、またいない」とガッカリしましたが「お祭りまで楽しみにしようね!」とまたまた励まし、滝をあとにしました😊

 

幼稚園に帰る間も「もしかしたらお祭りの準備をしてるのかも!」「幼稚園に手紙来てるかな〜」とかんすけのことについて話す子どもたち。

幼稚園に着いてから、さっそくきゅうりの🥒ところへ行き、手紙が来てるかを確認したみんな( ¯ᵕ¯ )♡

f:id:shigakkan-u-k:20230627163710j:image

手紙は届いてなかったけれど✉️😭

お散歩は、楽しかったね💕︎

 

早くかんすけに会えますように🙏☆。.:*・゜

 

記事:ひろみ