年中 いよいよ明日は合宿〜♫😊

今日で、1学期が終わりました。子どもたちに何が楽しかった⁉️と聞くと「じゃんけんゲーム」「かっぱ踊り」「1本歯下駄」と色々教えてくれました。

この1学期で、頑張ったことや、楽しかったことがたくさんありましたね😊✨畑で採れた野菜も(🥒きゅうり、ナス🍆)もたくさん食べ、友だちとも元気に遊び、楽しく1学期を過ごすことができました✨

保護者の方も、幼稚園へのご理解とご協力、ありがとうございました😊

 

さて。明日から、いよいよ年中合宿が始まります!!昨日、かんすけから、最後の手紙と地図をもらい、ワクワクが止まりません。笑☺︎

「明日合宿〜♫」「早く行きたい!」「どんなお祭りなんだろ?」と言って楽しみな気持ちが、伝わってきます☺️

f:id:shigakkan-u-k:20230719155927j:image

子どもたちとあと○回寝たら合宿だね!夏祭りだね!と気持ちを盛り上げています✊🏻✨

今日、みんなと最後の踊りの練習をしました!かんすけにみんなの元気な声が届くように踊ろう!と伝えると、張り切って踊ってくれました!


f:id:shigakkan-u-k:20230719155547j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230719155544j:image

そして「かんすけ〜明日、お祭り行くね〜!」と叫んだあと、かんすけから「待ってるよ〜」と聞こえたような気がしました♫😊

f:id:shigakkan-u-k:20230719155945j:image

楽しみだね♡

 

最後は、みんなで景気付けの一発‼️

「合宿楽しむぞ!オー!」をしました!

f:id:shigakkan-u-k:20230719145109j:image

 

初めて親元を離れて泊まるということに、不安な気持ちがある子もいるかと思いますが、かっぱの夏祭りへ🏮行けることを楽しみにして、励まして送っていただきたいと思います♪

明日からの年中合宿、よろしくお願いします。

明日、昼食とお風呂を済ませてから、登園してきて下さいね😊

 

記事:ひろみ