『先生!はなまるのカード下さい!』(給食風景・ぺんぎん組)

毎日暑いですが、元気な子の食欲は旺盛です!

 

当たり前のことかもしれませんが、食べ終わるまできちんと座っていられる子が多くなりました。

完食できる子も増えてきました。

苦手なものも「ちょっとだけ、食べてみよう!」と声を掛けると食べようと頑張る子もいます。

「食べなぁーい!」と、強情な子もいますが、ゆきこ先生は気長に「そうなのねぇ〜。ちょっと食べてみてよ!」「いやだよぉ〜」なんてやりとりが続いていました。

柔らかでゆったりした時間が流れているような気がして、ほっこりとしました。

 

f:id:shigakkan-u-k:20200825153020j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200825152952j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200825153003j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20200825153000j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200825152957j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20200825153013j:plain