2022-07-15から1日間の記事一覧

年長合宿 県民の森を出発!

12時50分、定刻時間より30分遅れて県民の森を出発しました。 現在、新城市には激しい雨が降っています☔️ 幼稚園まで、安全運転で向かいます 13時15分、現在バスは長篠設楽原PAでトイレ休憩をしています。 バスの中では寝ている子半数、テンション高い子半…

年長合宿 ありがとう県民の森❣️

楽しかった合宿を無事に終えることができました。 モリトピア愛知の方からはまたきてねと声をかけてもらうと「行く〜‼️」と答えていましたよ。 園長先生から記念品をもらい大喜びの子どもたちでした。 記事:鈴木

年長合宿 楽しかったことを振り返る&昼食🍙🍊

ハイキングから帰ってきた子ども達は私を見つけるやいなやお話が尽きません。 疲れは吹き飛んでいるようでした!! そして楽しかったことを振り返りました。 お昼はおにぎりを口いっぱいに頬張っていました。 さっきおやつを食べたばかりでしたがどの子も完…

年長合宿 山の神様が味方してくれた!!

朝食の時にレストランから外をみていると霧雨に、雨雲が遠のいている気がしてきました。 「これはいける✨ハイキングに行きたい‼️」と思っていると園長先生が「1時間は雨がやむぞ‼️」と 奇跡がおきるのでは‼️ それならば目的地の『風穴』に行くしかないと決断…

年長合宿 レストラン『しゃくなげ』で朝定食

朝食はレストランしゃくなげで豪華な朝定食です。 たくさんあるし食べられるかな??と思っていましたが『心配ご無用!!』 朝から食欲旺盛でした。 どの子も食が進んでいました。もちろん会話も弾んでいましたよ 美味しく作って頂いたしゃくなげのスタッフ…

年長合宿 県民の森に朝が来た~~

昨晩から激しい雨が降り続いていました☔ 現在の県民の森は小雨がぱらついています。 昨年度の年中合宿は日帰りでしたので、今回の年長合宿が初めてのお泊りでした。 起床の時間です⏰ 先生が「おはようございます。朝ですよ~」と声を掛けると、少し前から起…