ぴよぴよランド「ばなな組」スタート

2歳児教室  ばなな組もスタートしました。

 

りえ先生が『好きな果物』を聞くと

「ぶどう🍇」

と即答してくれる子がいました。

元気のいい声が聞けて嬉しくなりました。

 

ばなな組の子どもたちは好きな果物は様々でした。

ぶどうにメロン 。すいか にみかん 。

いちご にオレンジ  。

 そしてバナナ。(クラスの名前が出たと思ったのは私だけ!?)

今日は いろんな果物が次々にあがりました。

次回は、好きな『動物』を教えてね。

といわれると…。 

おうちの人とコショコショとお話をする子も。

なんとも微笑ましく可愛い様子をみることができました。

 

<マラカス作り!!>

 

f:id:shigakkan-u-k:20200603124343j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200603124539j:plain

 

 

<絵本の読み聞かせ>

f:id:shigakkan-u-k:20200603124428j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200603124450j:plain

お話をよく聞いていましたよ。

 


f:id:shigakkan-u-k:20200603124600j:image

 

また今度ね!!

 

持ち帰ったマラカスを使って、お家でも『チャチャチャ』と鳴らして遊ぶのかな?