2021-05-21から1日間の記事一覧

満3 ありちゃんが食べた!

子どもたちは保育室から外をみて「雨降っているね」と…しかし梅雨の晴れ間を利用し行ったことがありました!それは『苺の収穫』です✨ ある日 苺の様子を3人で見ていたら苺にかじられた後がありました。 すると子どもたちが「事件!」「ありちゃんが食べた」…

満3 雨降りだって楽しいよ!!

5月はお日様の下でいっぱい遊ぼう!と意気込んでいましたが…例年より早い梅雨入りのため活動を変更して進めています。 雨が多くて子どもたちが満足に遊べない?とんでもない!!考え方を変えて、室内で思いっきり楽しめる活動をしています ~透明コップdeマ…

年中 集団遊びは面白い😁

年中になり、早1ヶ月が過ぎましたね。子どもたちも先生も⁉️少しずつ年中の生活に慣れてきました。 さて。今みんなで盛り上がっているのが集団遊び❣️クラスの友だちと関わりが持てるよう、一緒に遊ぶ楽しさを味わうことができるよう、集団遊びに取り組んでい…

年少 ひなた先生 がんばってね!💪

4月から一緒に過ごしてきた、ぞう組のひなた先生が産休に入ります。 子どもたちに「赤ちゃんがもうすぐ産まれるから、しばらくお休みだよ」と話をすると、しっかり聞いてくれました。 ひなた先生は「また、みんなが頑張っているのを見にくるからね。今日まで…