みんな!体操するよ〜!

こんにちは😃

 

今日は何をしていますか?

時々、窓を開けて、外と部屋の中の空気を入れ替えるといいんだって!

その時、外の空気を思い切り吸ってみよう~

心が元気になりますよ!

 

 

今度は体を元気にしてみよう!

今までに幼稚園でやった体操の中から面白いポーズの体操をやってみるよ。

 

 

 

①ガニガニ体操

*ひじとひざをくっつけるよ

f:id:shigakkan-u-k:20200512191923j:image

 

f:id:shigakkan-u-k:20200512191949j:image

☆ポイント☆

腕やおへその位置を変えずに足だけを動かすこと

背中を伸ばすこと

 

ガニ!ガニ!と言いながら足を交互にあげてみよう⭐️

 

 

②ぐる○○みん体操

*ひざに手をおいて、回すよ

f:id:shigakkan-u-k:20200512192355j:imagef:id:shigakkan-u-k:20200513010840j:image

☆ポイント☆

膝をくっつけて少し曲げてやること

 

ぐるぐる ぐるぐる ぐる○○みん♫と言いながら膝を回すよ。

※○○に入る文字はわかるかな?

 

 

③ツイスト体操

*後ろの壁にタッチするように左右に体をひねるよ

f:id:shigakkan-u-k:20200513010639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200513010711j:image

☆ポイント☆

爪先は、前に向けたままで動かさないこと

 おへそを意識してやってみよう!

 

さすが かな先生は顔が見えないくらい体をねじれますね!ウエストに効きそうです。

お母さんもぜひやってみてください!

 

 

 

さて、最後は足首の柔らかさが必要な運動の紹介です。

 
まず、まっすぐ立ちます。


f:id:shigakkan-u-k:20200513222721j:image


そして、両足のひざ・ふくらはぎを付けて
足の裏は地面に全部つけたまましゃがむよ。

体操が得意なゆりか先生がお手本です。


f:id:shigakkan-u-k:20200513222809j:image

やっぱり綺麗°˖✧

 

 


続いてかな先生

f:id:shigakkan-u-k:20200513222850j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200513222733j:image

なんだかかわいい💖

 


お次はきよこ先生 


f:id:shigakkan-u-k:20200513222932j:image

 

がんばって!!

 

 


f:id:shigakkan-u-k:20200513222940j:image

お~っと!?

 

 

先生たちはいつも笑って元気になっているよ(笑)

お家時間も家族で 笑って、楽しく運動してね!!

 

心も体も 元気元気 !