2020-09-04から1日間の記事一覧

ただいまーーー!年長合宿ありがとうございました!

「楽しかったぁ〰️!あのね。」 幼稚園バスから降りて、お母さんの胸に飛びこみながら、発した第一声です。 お家の方の目は ウルッとしていました。 隣にいた私 思わず目頭が熱くなりました。 年長児 そして教職員もみんな元気モリモリで、帰ることができま…

ちゅるちゅるおうどん、おいし〜い!

全員揃って最後のごはんです。お昼のメニューは冷やしうどん!なんとおまけにりんごジュースもついています。あれ?さっきおやつを食べたばっかりなのに?おいしいうどんをあっという間に平らげてしまった子どもたちでした!! その後、レストランしゃくなげ…

冷やしうどん、最高!!

県民の森での最後の食事は冷やしうどんでした!さっき、おやつを食べたばかりなのに、ツルツルお腹に入っていきます! 今回は6人テーブルでした。 はなちゃん、みおちゃん、ゆうせいくん、あかりちゃん、けいすけくんの混合6人テーブルでした。 「今日で合…

分散活動2日目☆ハイキングチーム

身支度後、分散活動2日目のスタートです。 ハイキングチームは、幼稚園で調べてきたグループの名前の植物を自分の目で見つけ、触り、調べてきたことが本当だったんだと知ることができました。 すぎグループさんは杉の木の前でパチリ また、昨夜の伝え合い活…

分散活動2日目☆川遊びチーム

さて、昨日ハイキングをした子どもたちは今日は川遊びです! 朝は晴天でしたが、準備をしているとやや曇り空に。 でも、暑くて体力を奪われるよりも過ごしやすいです。 そんな準備の時からみんなはもうテンションMAX!! そして川入ると早速生き物探し!…

おにぎりをモグモグ 頬張って‼️

朝食もレストランしゃくなげで頂きました。 隣の席の子と「おにぎりの具なんだと思う」「僕は鮭が好き!」「私は梅干しおにぎりが好き」「え~!!梅干し食べれるの大人じゃん!!」「梅干しは酸っぱいけどおいしいよ!」と…。 子どもたちの会話を聞いていて…

園長先生はおにぎり2つ

お隣に座ったりさちゃんは早々に、私のお皿に2個あるおにぎりに気が付きました。 子どもたちのおにぎりの中身はシャケです。2個目のおにぎりの中身も気になるところ。りさちゃんは「シャケだと思うよ。」と言いました。 一口目。具に届かず白いご飯。「あれ…

お兄ちゃんが大きくなったから、みくが貰ったんだよ

朝食は女子グループでした。みくちゃんとれいかちゃんは偶然、ピンクのひろちゃんTシャツで隣同士でした。 みくちゃんはお兄ちゃんがいます。お下りでも大好きなお兄ちゃんのお下がりは嬉しいです。 れいかちゃんもお姉ちゃんのお下がりひろちゃんTシャツで…

お兄ちゃんと一緒だよ!サイズが違うだけ!

気持ちの良い朝 「お腹すいたよぉ〜」「いいにおいするぅ〜」レストランの前で子どもたちがお腹を空かせて待っていました。 たくさん遊んで、しっかり寝て、皆んな元気です。夜中に熱を出す子もいませんでした。 黒いかっこいいナイキの靴が目を引きました。…

県民の森に朝がきたぁー!

昨晩の雨が嘘のように、朝日が昇り、気持ちのいい朝をむかえることができました。 お友だちや先生と1つ泊まることができてとても嬉しそうです。 そして、どの子もよく寝ることができ、目覚めもいいです。 お部屋の窓から外を眺めて「晴れてる!川遊びができ…