県民の森に朝がきたぁー!

昨晩の雨が嘘のように、朝日が昇り、気持ちのいい朝をむかえることができました。


f:id:shigakkan-u-k:20200904072210j:image

お友だちや先生と1つ泊まることができてとても嬉しそうです。


f:id:shigakkan-u-k:20200904073531j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200904072258j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200904072358j:image

 

そして、どの子もよく寝ることができ、目覚めもいいです。

お部屋の窓から外を眺めて「晴れてる!川遊びができる」「やったー☺️」と顔を見合わせて笑っていましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20200904072420j:image

 

先生のお話をよく聞いて、友だちと協力してお布団も畳みました。


f:id:shigakkan-u-k:20200904072446j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200904072531j:image

その後 パジャマを脱いで、鞄に荷物をいれると…。「もう!かばんがパンパンだよ!」

パンパンになって鞄が膨らみすぎても、嬉しい様子でした。

「一人で全部入れれたぁー!」と自分のことが自分でできたことを誇らしげに教えてくれました。

f:id:shigakkan-u-k:20200904073248j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200904073256j:image

 

おねしょをする子はいませんでした。

園長先生が持っていった小さなリュック(パンツが100枚入り)の出番はありませんでしたよ⁉️」

 

 

子どもたちも先生たちもみ~んな『元気モリモリ』です!

今日も楽しい1日かスタートです✨