年少 🍴みんなで食べるとおいしいね😋

今日から一日保育が始まりましたね!!

そして給食が始まりました♫🤗

 

みんなが楽しみにしていた給食🍱✨朝の活動を終えると早くも「あ!給食だ!」と気付く子も😋✨

まずは準備からです!トイレへ行き、手を洗い、給食セットの準備です!自分でできるように、教えます♪

さぁ。がんばれ〜!

 

準備ができたら、手はおひざ🙌

そして先生たちが給食を配ります😊お汁やお茶、ご飯など、全て配るまで手はおひざです。

 

給食が全部そろったら、やっといただきます🙏

「美味しい?」と聞くと「これもこれもこれもおいしい😋」「りんご好き🍎」などと感想をくれましたよ☺️最初にりんごをパクっと食べてしまう姿もあり、可愛く思えました😁


f:id:shigakkan-u-k:20240417194306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417194309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417194313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193131j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193134j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193138j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193159j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193207j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193211j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193257j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193301j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417193304j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417194339j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417194342j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240417194335j:image

食べたら、先生のところへごちそうさまを言いに行き、給食カードをらもらいます。(初日は難しかったので、徐々にできるようにしていきますね!)

給食カードでどれくらい食べられたのかをお知らせしますので、毎日確認して下さいね♪最初は、苦手なものは一口食べようとすすめますが、難しいようであれば、おしまいとしますのでご理解下さい。また頑張ったことを褒めてあげて下さいね😊✨

 

お願いがあります。フォークの袋やケースはいりませんので、そのまま持たせてくださいね!

 

給食おいしかったね😋

 

記事:ひろみ