年中 英語が始まったよ〜😁

今年度も、英語活動は杏奈先生に担当してもらいます❣️今日、年中になって初めての英語が始まりました❗️杏奈先生のことがみーんな大好きなので「Hello🖐」と言われるとみーんな「ハロー」と笑顔になります☺️


f:id:shigakkan-u-k:20230510151234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510151238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510151226j:image

 

初めての英語は、挨拶と自己紹介の文章を覚えました^_^

Hi!

Hi!

I'm○○!

I'm○○!

 bye!(二人同時に)

みんなで、さっそく練習した後、みんなの前でやってみたい子もいて、発表することができました😊👏


f:id:shigakkan-u-k:20230510151257j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510151300j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510151303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510165112j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510165115j:image

 

続いては、フルーツ🍎🍈🍊のゲーム大会!

フルーツが描いてある紙を3枚手に持ち、音楽が流れている間に友だちを探し、出会った子とジャンケンポン!勝った子は負けた子からカードを1枚もらいます。それを何回も繰り返すゲームです。紙がなくなったら、杏奈先生のところへ行き「Ticket please」と伝え「Thank you」と伝え、またゲームに参加できます!

みんな楽しく参加することができましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20230510164225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164229j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164232j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510165445j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510165453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510165449j:image

そして、もうひとつ。せっかくみんなが集まったので、新しい遊びをひなた先生から教えてもらいましたよ!「ちいさな磁石」という遊びです。磁石のように、くっついてしまう遊び☺️頭と頭。お腹とお腹。手とお腹。など🤣友だちとくっついたり、自分でやったり、楽しんでいましたよ👏

今後も集団遊びを通して友だちとたくさん関われるようにしていきます。


f:id:shigakkan-u-k:20230510164316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164320j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164323j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164339j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230510164343j:image

 

来週からも英語を楽しもうね!来週は、フルーツのビンゴゲームをやるからね〜🍓🍌🍇

 

記事:ひろみ