年長 どうだ!みよ! 巨大な旗!

年長担任の想いが詰まった巨大な旗!

大地・太陽・海・空が描かれ全員で心を1つにして踊る旗ができあがりました✨

その巨大な旗のお披露目‼︎


f:id:shigakkan-u-k:20230915150616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915150613j:image

年長の先生と副園長先生が時間をかけて作りました。

旗をみて「なんだあれは!(驚いた様子)」「かっこいい」という子もいれば「かっこいいでしょっ」とすでに自分たちの旗だぞっという気持ちで話してくれる子もいました。

大きい組は巨大な旗の前で、鳴子を持ち威勢よく踊っていました。


f:id:shigakkan-u-k:20230915170053j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915170050j:image

毎年大きい組の子どもたちのYOSAKOIソーランは感動します。子どもたちからのエネルギー量は凄まじいので‼︎

今年はその凄まじさに加え、さらに進化をしているYOSAKOIソーラン

年長の先生は杏奈先生に想いを伝え、構成や演出は話し合い考えたようです。


f:id:shigakkan-u-k:20230915155926j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915155930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915155951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915155954j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915155954j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915160010j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230915160120j:image

大きい組は活気と熱気に包まれ躍動しています。

運動会当日、きっと保護者の方も感動すること間違いなし😁

楽しみにしていてください💖

 

追伸:10月20日 愛知県警察音楽隊の日に、年長児は幼稚園の代表としてYOSAKOIソーランを発表します。きっとかっこよく発表してくれると思います。

 

記事 けいこ