年長 頑張りを見せる会💪😊

今日は、大きい組が取り組んできたことをぺんぎん組、小さい組、中くらい組に見せる会でした😊

初めに年長全員で「荒馬踊り🐴」をしました。そして「英語の自己紹介スピーチ」「跳び箱縦5段」「かけあがり」の3つのうちから1つを自分で選択して発表しました。

子どもたちは、見てもらうことを楽しみに今日まで張り切って練習してきました。「早く見せたい!」「ちょっと緊張するけど見てもらいたい」と、意気込んでいましたよ😊

 

荒馬踊り

自分で好きな馬を選び、桶胴太鼓に合わせてさまざまな跳び方をしました。


f:id:shigakkan-u-k:20220225190413j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190417j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190520j:image

馬を力一杯に動かし、荒馬の躍動感を表現できたと思います。


f:id:shigakkan-u-k:20220225190454j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190457j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190451j:image

とても元気に一生懸命でした。


f:id:shigakkan-u-k:20220225190630j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190636j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190633j:image

終わった後は、大きな拍手をもらって「できた!」という達成感を感じました。

 

英語のスピーチでは、

杏奈先生と繰り返し練習してきました。

どの子も少し高い台のうえで、堂々と立派に言えました。

今日は、スピーチを選択した子たちだけの発表でしたが、みんな言えるようになっていますよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220225190828j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225190831j:image

 

跳び箱縦5段

ロイター版でしっかり両足ジャンプをして飛び越えました。たくさん拍手をもらい喜んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220225191155j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191158j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191152j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191215j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191212j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191217j:image

 

かけあがり

自分よりも背の高い跳び箱を勢いよく上がっていきました。うまくいかなくても最後まで諦めずに挑戦していました。


f:id:shigakkan-u-k:20220225191702j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191657j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191659j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191716j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191719j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225191721j:image

「大きくなったなぁ〜。こんなこともできるようになったんだな〜立派だよ〜!」と、一生懸命頑張るみんなの姿はとてもかっこよかったです😊

年長児としてのかっこいい姿をみんなに見てもらえたように思います。「かっこよかった〜‼️」とたくさん言ってもらい、喜んでいました。そして、周りの先生たちにもたくさん褒めてもらい大きい組は大喜び😊

みんなが頑張っているから褒めてもらえたんです❤️

いいぞ!かっこいいぞ!大きい組‼️

 

午後からは、青空の下で、ぺんぎん組さんから大きい組さんまで、みーんなで楽しくYOSAKOIソーランを踊りました🎵


f:id:shigakkan-u-k:20220225193219j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225193222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220225193216j:image

楽しい1日になりました😊

 

記事:戸瀬