年長 こすもす組🎋竹馬日記.2

竹馬活動をしていると、黙々と練習する子、壁にもたれて竹馬に乗っている子、自分の新記録に挑戦している子、片足乗りなどの技を披露している子、一旦日陰で休憩している子など様々な姿が見られます👀

「先生見てて!」とあちらこちらから沢山の声が掛かり、目がいくつあっても足りない状態ですが、その「見てて!」という言葉からその子の自信🔥が感じられ、とても嬉しく思います😊


f:id:shigakkan-u-k:20230511074556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511074552j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511152048j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511152051j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511152054j:image

先日、竹馬活動を終えた後にクラスで「竹馬どう?」と聞いてみました!

「難しい💦」「楽しい!」「うまくできん!」「〇回できた!」と感想も様々。

でも「難しい💦」「うまくできん!」と答えてくれた子も何度も何度も挑戦している姿を私は見ていました。「どうして頑張れるの?」と聞くと、「パパが書いてくれたメッセージを思い出したから✨」「ママが幼稚園行く時に頑張ってって言ってたから!」と言っていました🔥お家の方のメッセージや応援から頑張るパワーをもらっているようです💪🌟

 

また乗れるようになった子が、お友達を手伝う姿もあります☺️「竹を前に出すんだよ」「前を向いて!」とコツを教えたり、竹馬を持って一緒に歩いたり、「頑張れ!」「今〇歩だったね!」と応援もしています💪

教えてもらった子もそれに応えるように、さらに頑張る姿を見てとっても素敵だなと思いました😊


f:id:shigakkan-u-k:20230511152138j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511152141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230511152135j:image


また今日の活動では「竹馬降りたくない!竹馬でお家帰る!」という呟きも聞こえてきました🤣

明日はどんな姿に出会えるかな?😁

楽しみにしています💪

 

記事:あやね