年少 12月の誕生日会🍰

今日は12月の誕生日会でした🎂
12月生まれの子ども達は、 お誕生日のお祝いに加えXmas🎄もあるので2つ楽しみがありますね😊
「あと何回寝たらお誕生会だよ❗️」とウキウキワクワク✨しながら今日の誕生日会を楽しみに待っていた子もいました😊


さぁ❗️4歳になった子ども達の登場です。 クラスの友だちが手を振ってくれ、それに嬉しそうに手を振ってこたえていました😊

手作りマイクを持ち、 組 •名前・好きな食べ物の発表をしました。

「おにく🥩」 「おすし🍣」 「えび🦐」「いちご🍓」「はくさい🥬」「おばあちゃんが作ったチャーハン」など、おいしいものがいっぱいでてきました。 ちょっぴり緊張しながらも、どの子も大きい声で立派に発表できたので、みんなから大きな拍手をもらって大満足でしたよ。
f:id:shigakkan-u-k:20221206163621j:image
f:id:shigakkan-u-k:20221206163438j:image
f:id:shigakkan-u-k:20221206163435j:image

4歳おめでとう🎉㊗️
続いて、 お家の人からのメッセージを担任の先生から一人ひとりに読んでもらって、冠と誕生カードのプレゼントをもらいました。

f:id:shigakkan-u-k:20221206163520j:image

子ども達は最高の笑みを見せてくれましたよ😊

f:id:shigakkan-u-k:20221206163552j:image
f:id:shigakkan-u-k:20221206163555j:image
f:id:shigakkan-u-k:20221206163557j:image

おやつは、いちごショートケーキ🎂🍓
「いちご大好き!」 「ふわふわでおいしい。」 などと言いながらよく食べていました。


f:id:shigakkan-u-k:20221206163655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163658j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163701j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163717j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163723j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163720j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163822j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163825j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206163828j:image

お誕生日会の最後を飾るのは 『音楽同好会』 の皆さんによる演奏会でした。ミュージックベルを使い「ジングルベル🔔」の曲でスタートしました。そして、誕生日の歌。「この曲知っている❗️」と言ったり、一緒に歌って楽しんでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20221206164526j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164529j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164532j:image

子どもたちが幼稚園で歌っている、♪「宇宙船に乗って」や♪「どろんこと太陽」もノリノリで歌っていました。


f:id:shigakkan-u-k:20221206164748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164751j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164806j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164809j:image

さらに♪「あいうえおにぎり🍙」もおにぎりの形を手でかわいく作っている子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20221206164844j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164847j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206164850j:image

 ♪ 「キッチンオーケストラ」は、 お鍋にフライパン、おたま・・・と、楽器を台所にあるものに見立てて愉快な演奏が始まりました。いろんな楽器に子ども達の目は釘付け。

♪「ドレミの歌」も繰り返しのところで口ずさんだり、同好会の皆さんを見ながら、一緒に体を動かして楽しんでいましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20221206165049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206165052j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206165056j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206165116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206165113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221206165119j:image

同好会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 


2022年最後の誕生会でした。 2023年の幕開け1月の誕生会をお楽しみに〜

記事:佐藤