年少 夏期保育が始まりました😊

こんにちは‼️夏休みはいかがお過ごしでしたか?

先生たちは、研修に出かけたり、2学期の準備をしたり、交代でお休みをもらっていました。そんな中、クラスの子どもたちは何をしてるかな?元気に過ごしているかな?早く会いたいな〜と気になっていましたよ❤️

 

さて、今日から夏期保育が始まりました😊

朝は、寂しくなって泣けてしまう子もいましたが、先生や友だちとしばらく一緒にいると、安心したのかどの子も元気に遊び始めました🌻

保育室では、、、

お人形を並べておままごとやブロック。


f:id:shigakkan-u-k:20220822132800j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822132804j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822132807j:image

外では、、、

キッズランドの遊具で遊んだり、虫探しをしていました。また、砂場では裸足になってどろんこ遊びを楽しんでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220822132839j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822132836j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822132859j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822132856j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822133003j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822133007j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822133000j:image

チャイムが鳴り片付け後に「汗かいたね〜」「暑いねぇ💦」「着替えよう👕」「暑いからかき氷食べたくなっちゃった〜🍧」「私アイス食べたい🍨」と子ども同士の会話が聞こえてきました😊

活動は、そのアイスクリーム作り‼️

「みんなでアイスクリーム作るよ!」と伝えると「やった〜‼️」と喜んでくれました♪

折り紙を折るのはちょっと難しかったけれど、好きな味にしたりトッピングをのせたりして喜んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20220822135430j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135423j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135427j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135447j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135450j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135509j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220822135516j:image

久しぶりに元気な子どもたちに会えて、みんなの笑顔が見られて先生たちは嬉しかったです‼️

30日までおやつを食べて半日で帰ります🍭🍘

明日は8月生まれの誕生会をし、巨峰🍇を食べますよ。

明日も元気に来てくださいね👋😊

 

記事:戸瀬