年中合宿 お土産話を持って『さようなら』

夢のようなかっぱの世界から、いつもの保育室にに帰ってきた子に『かっぱの夏祭り』のことを聞くと、あれよあれよ私の近くに子どもの輪が出来ました!

「かんすけと踊った」「もう1回行きたい」「ぜ~んぶ楽しかった!」「仙人様とお話したよ」「キラキラもらっちゃった」等々。

話が尽きません。笑

 

興奮気味の子ども達の笑顔と話を聞くだけで嬉しさがこみ上げてきます😊


f:id:shigakkan-u-k:20220721185630j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721185628j:image

その後、各クラスで帰りの会をして帰る準備をしました

りんごジュースでカンパイ❣️

f:id:shigakkan-u-k:20220721224228j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220721190645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721190648j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721190641j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721224412j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220721191022j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721191025j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220721191018j:image

最後まで先生たちと子ども達の笑顔が溢れていました。

子ども達はかっぱのお面にかっぱのブレスレットをつけて余韻に興奮しながら帰宅します。各ご家庭で楽しかったお話を聞いてあげて下さいね。

f:id:shigakkan-u-k:20220721224947j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220721224549j:image

「あのね、かんすけがね…」とお家の人に話す姿や手を繋ぎかえっていく後ろ姿を見て感極まる私でした。みんなよかったね!お休みなさい☆

f:id:shigakkan-u-k:20220721224657j:image
f:id:shigakkan-u-k:20220721192541j:image

子ども達が今日まで取り組んできた『紙芝居の中のかっぱのお話』と『三角地に植えたきゅうり畑で起きる不思議』な出来事。

子どもたちに楽しんでほしいという思いで、先生たちだけではなく、至学館大学の学生さんが合宿の準備を手伝ってくれました。ありがとうございました。

保護者の皆様には急な変更へのご理解やご協力に感謝申し上げます

 

明日から夏休みですね。健康管理や事故には十分に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。

 

記事:鈴木