満3 どろんこ遊び❣️

5月生まれのお友だちが入園して、約2週間。大泣きしていたお友だちも活動中は泣かずに参加出来るようになりました✨もちろん時々思い出したように泣けちゃう子もまだまだいます。ゆっくりゆっくり慣れていきますね😊先日は、朝保育室に入る時に元気よく「ただいまー‼️」と来てくれた子がいて、心の中で大笑いしながらも「おかえりー‼️」と元気に返しました😁 幼稚園を帰って来るところだと思ってくれているようで嬉しいです😊

 

さて、今日はどろんこ遊びの日。それを知ってか??副園長先生が朝から耕運機で耕してくださいました!だから砂場はふっかふか😆の状態‼️  でしたが、自由遊びでやや固まってしまいました💦とは言うものの、やはり1度耕した砂場は違います!気持ちのいい砂場へ裸足でgo!go!


f:id:shigakkan-u-k:20220610175503j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175508j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175506j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175500j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175559j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175601j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175604j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175744j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175747j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610175741j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610180512j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610180510j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610180518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220610180515j:image



ちょっぴり苦手な子もいましたが、これから少しずつ慣れていけるといいです😊そして、このどろんこ遊びが今後の水遊びにつながっていきますよ!

ぞうさんシャワー待機中😁

f:id:shigakkan-u-k:20220610173513j:image

 

記事:後藤