年中 クルクルたこが出来たよ❣️

今日から通常保育が始まりました。朝の会で、お当番さんには冬休みにやったこと、楽しかったことを発表してもらっています。「お年玉をいっぱいもらいました」「雪で遊びました」「おばあちゃんちに行きました」などなど。お正月遊びをした子もいたようで「すごろくをしました」「凧上げをしました」と話してくれる子もいます😊

さて、そんな話を聞きながら、幼稚園でも自分の凧を作って遊ぶことを伝えると「やったー!」「やりたい!」とやる気満々😄今日はクルクルたこを作りました♪

まずはマジックで好きな絵を描き


f:id:shigakkan-u-k:20220111153931j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111153934j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111154226j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111154228j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111160831j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111160835j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111160852j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111160855j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165315j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165329j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165332j:image

 

ハサミできって✂️


f:id:shigakkan-u-k:20220111153954j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111153952j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111160924j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111161001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165411j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220111165413j:image

先生がホチキスで止めてたこ糸をつけたら出来上がり👍

 

中庭へGO!GO!  の予定でしたが、残念ながら雨が止まなかったので、明日遊びまーす😂

 

ちなみに今回の席替えは「お正月におみくじひいた子いるかな?」なんて話をしながら、くじ引きで決めました😁 友だちに「なん番だった?」と聞いたり、「やったぁ!〇〇ちゃんと、同じグループになった!」などと盛り上がりましたよ♪

 

明日は凧揚げをした後、カルタ遊びも楽しみますよ!紐のコマ回しにも挑戦していきます😄

 

記事:後藤