年少 クルクル回る〜😊コマ遊び

3学期が始まりました!昨日の朝は登園して、挨拶をすると、いや、挨拶もそこそこの子も(笑)いましたが、さっそくおしゃべりが始まりました!「見てー!新しいマスク」「靴買ってもらった〜」などと話していると、冬休みの楽しかった事もいろいろと教えてくれました。「凧揚げしたよ」「カルタしたよ」「すごろくやった」「おやつ作った〜。みかんゼリー」「私はアップルパイ作った!」などなど話はつきません。そして、寒くても元気いっぱい外に飛び出して行く子どもたちです😊


f:id:shigakkan-u-k:20210107182405j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107182409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107182710j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107182706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107183614j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107183609j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108143303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108143259j:image

もちろん室内遊びを楽しむ子たちもいましたよ。ブロック遊びやおままごとも友だちと一緒で楽しそう☺️


f:id:shigakkan-u-k:20210107183534j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210107183538j:image

さて、今日は先日紹介したコマを作りました♪「知ってる!ママの携帯で見た!」とブログを見たことを話してくれた子もいましたよ😊

コマを配ると嬉しくてすぐに回したくなった子もいました✨早くも遊びたい様子!!

マジックにはまだあまり慣れていないので、ちょっぴり大変でしたが、それでもどんな模様にしようか考えて一生懸命描いている子どもたち、可愛かったです☺️

f:id:shigakkan-u-k:20210108143859j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108143904j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108160316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108160335j:image

 

出来上がるとさっそく回し始めました!


f:id:shigakkan-u-k:20210108143934j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108143937j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108160404j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210108160249j:image

「ヘリコプターみた〜い!」「先生〜見て見て〜」

「一緒に回そ〜!」と友だちを誘って回したり、嬉しそうに何度も回して遊んでいましたよ。

クルクル回る〜♫ とお正月遊びの一つを楽しみました😁 来週は凧揚げを楽しみますよ〜😊